新型インフルエンザの脅威を覚えていますか

忘れもしない2009年11月。就職を控えていた私は、希望する企業へのインターンシップ初日に新型インフルエンザにかかった。その年に新型インフルエンザは日本中に蔓延し、全国でも感染者が確認されたそう。私の就活は終わった…そう思っていたが幸いにも社長さんがもう一度チャンスをくれ、翌年無事に就職する事ができた。さて、新型インフルエンザにかかった私はインターンシップをドタキャンし、仕方なく実家に戻った。バス停まで迎えに来てくれた母は数ヶ月ぶりに会う娘に「アンタ後ろ!」と私に後ろのシートに座るよう指示した。弱った私の心と身体にはとても酷だったその一言。家に着くなりすぐに隔離部屋へ。そこで渡された除菌スプレー。「トイレの時しか出ちゃダメよ!触った所これで全部シュッしてね!」ワシは菌か!そしておかゆのスプーンもうどんの箸も全部使い捨て。父は一度も顔を見せに来てくれない。娘が心配じゃないのか!一週間が一年に感じた。残念な事に以前から計画していた両親の結婚記念日の旅行と重なり、どれだけ親不孝者なんだと自分を責めた。しかしそんな時救世主が!おばあちゃん(御歳80歳)が「私がゆっちゃん看るから旅行行っといで」おばあちゃん…!ありがとう。そして両親は予定通り旅行に行く事ができた。おばあちゃんと過ごした3日間、私はおばあちゃんにうつさないよう細心の注意を払い除菌スプレーも常に持ち歩いたし、部屋から一歩も出なかった。母の言いつけを守った。おばあちゃんと2人で過ごす最終日、うどんを作ってくれたおばあちゃん。「まだまだボケてない。ゆっちゃんの世話できるほど元気よ」と並べられたお箸の左右がちぐはぐだった事は未だに私だけの秘密である。足脱毛 ミュゼ

新型インフルエンザの脅威を覚えていますか

不思議!?降るとシャカシャカ音がなるクッキー

話題になってたシャカシャカクッキーを作りました!
クッキー生地を作って大きめの丸でくり抜いて、それを更に小さい丸でくり抜いて焼き上げ?
1つのシャカシャカを作るのに3枚のクッキーを使います☆
フライパンで飴を溶かして2枚のクッキーの穴に注いで固めます!
飴を入れたクッキーに何もしてないクッキーを溶かしたチョコを繋ぎにしてくっ付けて穴の中にアラザン、トッピングシュガーを入れて更に上から飴を入れたクッキーをくっ付けてチョコペンで可愛らしく目を買い上げたら完成です♪
降るとシャカシャカ音がする子供も大人も喜ぶ少し不思議なクッキー!

中が少し透けて見えるのでトッピングシュガーはカラフルな方が見栄えがいい感じ!
写真見るとすごく難しそうでしたが実際に作ってみたら不器用な私でも上手に出来ちゃいました!
将来子供に作ってあげたいなぁ?
旦那にもいっぱいシャカシャカして欲しかったのに1シャカ?くらいで食べ始められて少しガックリ…
手間はかかってるんですよ?
やっぱり女子じゃないと凄さを分かってくれないなぁ!
あ?!友達に配りたいけど生地をたっぷり使うので大量生産は出来ない?ミュゼ 300円 契約

不思議!?降るとシャカシャカ音がなるクッキー

私の日々の日常にありふれている趣味と奥深さ

私は普段、コーヒーを主に趣味としている。
その趣味にはまったきっかけとしては、本格的な自家焙煎コーヒーのお店に行ったこと、そこで飲んだコーヒの味が奥深く今までに飲んだことのない味に感動したことだ。
それからというもの、豆から作ればこういう味になると過信した私は豆を買い、淹れてみた。
あそこで飲んだコーヒーとはまるで違い、複雑な苦み。えぐみと言われる、雑味の味だった。
なぜあの味が出せないのか、同じ豆から作っているのに、なぜだ。と不思議に思い、自分なりに調べたところ、豆にも焙煎してから5日〜10日がベストな状態でそれを過ぎてしまうと酸化してしまう。その酸化で味にブレが出てしまい、コクや上質な酸味と言われるものは失われるということだった。
そのことを知った私は、生豆を購入し、自分の家で焙煎し自室で5日ほど時間を置くことで、最高のタイミングで飲めるコーヒーが作れると考えた。
自家焙煎を始めた私はそこからさらにハマってしまい、様々な国、様々な農園の豆を試してみたいと思った。それが私のコーヒーと日常、奥深さだ。http://thecw.co/

私の日々の日常にありふれている趣味と奥深さ

初めての警察署での免許更新はお手軽でした。

学生時代に免許を取得してから、4〜5回免許更新をしてきましたが、いつも更新センターに行っていました。
ですが、今回、なんだかバタバタしていたら気づけば更新期限まで1週間しかない!!そして、平日しか残ってない!更新センターは2時間ぐらいかかる!
ちょっとひとりで行くにはしんどいーということで、焦りました。ちなみにいつもは主人に送ってもらっています。近場の運転は慣れてますが、遠出、それも普段行かないところは苦手です・・・。
どうしよどうしよ・・・となって更新はがきを見ていると、警察署の文字が・・・。ということで私よりちょっとだけ詳しい主人に聞いてみると、
条件があえば、警察署でもできるよー。とのこと。
早速調べて、すんごく近くの警察署へ更新に行ってきました!
片道2時間と片道5分!ガソリン代も運転の疲労も全然違うーーーっ!でもどんな感じなのかな・・・とドキドキしていましたが、
窓口で書類を書いて、視力検査をして、とんとん拍子に優良講習を30分を受けて、終わりーっ!!警察署に入って1時間弱で終わりました。
更新センターって朝から行って昼ぐらいまでかかるイメージだったので、なんかすごくお手軽でした。
ただ、免許をその日にはもらえないので、一ヶ月後ぐらいに改めて受け取りだけには行かなければなりませんが。
でもそれも片道5分ですから、私にとっては楽勝です!ミュゼ うなじ 脱毛

初めての警察署での免許更新はお手軽でした。

今年はひたすら打つしかない…、でも頑張ります。

うおーっ、修行って大変です、昨日は寝てません、まいった、今木村カエラさんのラジオを聴いています、皆さんはラジオ聴いていますか?私は木村カエラさんのラジオと滝川クリステルさんのラジオ聴いています。

お姉ちゃんの息子のトラっちゅうのがいます、ムチムチです、でもめっちゃいい子です、シックスパックに憧れています、修行に成功したらDJになって貰います、でも大変です、なんでかっていうと色々あるからです。

まあいいです、今日は天気がすぐれないです、早く再来月くらいになんないかな…、てか基本的にお金欲しいです、なんでかっていうと稼げる仕組みあるからです…、でも今年はひたすら打つしか無いんです…、でも頑張ります。

素晴らしい人間がいます、トシっていう人なんですけど仕事をくれます、いつも心良くお金をくれます、ありがたくてしょうがないです、めっちゃ感謝してます、ありがとー、トシさんって感じです、感謝の気持ちでいっぱいです。引越して近所に持っていく物

今年はひたすら打つしかない…、でも頑張ります。

玉ねぎつめ放題について考えてみた私の結果

この間、スーパーに行ったときにパーソンがむらがっていたのでまだまだのぞいてみるとそこでは「玉ねぎの詰め込み放題」をやっていました。奥さんのパーソンが、楽しそうに(必死のパーソンもいました)詰め込み放題をしていました。手提げ袋いっぱいに詰めていらっしゃる持ち味は私もやってみたいなとおもうほどでした。しかし、自身は同世代の友人の中ではケチなお客なので幾らか考えました。ほんとに玉ねぎ詰め込み放題はお得なのかということです。私の住宅は、未だに1歳の坊やと男の3パーソン生活だ。断然いって玉ねぎは一回に扱う嵩は半タマだ。あんな人間家庭に詰め込み放題の取り分ほど必要なわけありません。つまり、手広く買ってしまうとあまってしまう。玉ねぎなんてなんでも食べ物に扱うからあれば困らないと思うかもしれませんが、それが罠だと自身は思っています。その日、またはそのウィークに必要な食品しか買わないスタイルの自身はあれば扱うだろうという感覚は欠けるのです。ですから、本当は詰め込み放題に挑戦してみたかったけれどぐいっと堪えて一門売りの玉ねぎを買いました。こうした対談を、夕食時に男にしたら「お前はケチ意識がいい」と笑ってくれました。でも、ほんとうに得なのは実にどっちなのでしょう。大家庭なら、絶対に詰め込み放題で買った方が得なのは知るんですけど、これからも研究をしていこうと思っています。こんな、玉ねぎ報せでした。笑http://www.goteborghorseshow.co/cashing-murisoku.html

玉ねぎつめ放題について考えてみた私の結果

棚ぼたで懐石献立をご馳走になってきました。

親せきの家が近所にあるので、時にぶらりと寄ったりする。それに従妹が1年相違なので、気楽な仲良しの関わりなのです。
常に少し寄って話していたら、
祇園の懐石食堂のご飯券があって、今度一家3第三者でご飯に行ってくるとの場所。でも1枚余っていて、よかったら行かないかと誘ってもらいました。ラッキー!
棚ぼたですね。
即日は、従妹が運転してくれておストアまで行きました。祇園の花見小路の人ごみの内側を自動車で運転するなんて、大変です。一心に運転するなぁと感心しました。
おストアにたどり着くと外人ツーリストのほうがウエイティングルームにおられました。おストアの方も、ツーリストの人物は中国人のほうがひどく多いと話しておられました。

個室のお広場に案内されて、順番に浮き出る懐石メニューを頂きました。
お上品な懐石メニューというため、皆さん、常にと違ってちょっとかしこまっていて、寡黙で静かな感じだったので笑えました。
凝ったおメニュー。だしの旨味が上品で、アロマもよくて美味しかっただ。
殆ど取ることがないメニューなので、とっても棚ぼた、ありがたかったです。またどっかいつもと違うところにご飯に行きたいなぁ。http://www.alphaselector.com/

棚ぼたで懐石献立をご馳走になってきました。

旅のときには、毎回、公共施設巡りをしています。

自分の好きなことは、一人旅です。
既婚者ですが、家族の理解もあり、一年に何回かは自分1人だけの旅にでます。
1人だけだと、時間の規制も、旅先で子供に関わることもなく、母親としてや、妻としての
顔を持たなくて済むので、好きなビジネスホテルに泊まり、食事はコンビニで好きなものを飲み食いして。
夜も子供に合わせて早く寝なくてもいいので、思い切り夜ふかしついでに遊びに出たりします。いちばん近場で行った場所は、東京のお台場。夜景を観に、1人夜に出掛けていき、レインボーブリッジを写真に収めたり、泊まったのは東京ですが、横浜の中華街で昼食を食べたり横浜港から見える観覧車や海辺の景色を楽しんだりなど、都会でも優雅な気分に浸れるところって、沢山あります。
夜景が好きなので、1人で好きなだけ観てられる旅は嬉しいですね。
昼は東京タワーに登りました。
子供の頃は、親と一緒によく行った場所ですが、私は個人的にはスカイツリーより東京タワーのファンです。季節に合わせてライトアップされたり、首都高速から見える赤色のタワーは、何だか暖かみがある気分にさせてくれます。
(また次回も来よう)、そう思わせてくれる土地だと思います。ニキビ跡 ケア

旅のときには、毎回、公共施設巡りをしています。

梅雨が明けしたらしいです嬉しいです!!!

はじめまして
先程知らせで見てたら梅雨が明けしたらしいですね?
なんか嬉しいですね!これで本格的な夏季がやってるね!
めちゃくちゃ明るいだ。!
今年も長時間海に行きたいと思います、サーフィン狙うだ
短く(笑)でも何だかビジネスでいけないと思うけど(笑)
休日を入れてでも行きたいと思います(笑)
ちなみを今日は正午身体ビジネスが入ってしまったので
今準備してます!暑いけど今日も頑張って来ます!
今日は飲みに行きたいですねこんな暑いし
仕事場のそれぞれ誘ってみようかな!
絶対に出向くって言うと思うけど(笑)(*^_^*)
ボルテージ上げて半日頑張って来ます!
今ポッシボーのミュージックを聞きながらボルテージ上げます
やっぱりすばらしい曲ばかりで最高ですね?一体全体大好きですね!
これからも営み応援したいだ。頑張ってくださいね?
ではこれからこの辺でやめておきます!
また夕暮れに書きます帰ったら!
それまで決別(*^_^*)(笑)!
ではまたね?!!!脱毛無料

梅雨が明けしたらしいです嬉しいです!!!

勉強をしたり、スイーツを堪能したりしました!

昨日は、大学のテスト勉強をしたり、スイーツを堪能したりしました。でもインターネットについつい没頭してしまっていたので、もっともっと勉強をしなきゃだな、と思いました。インターネットでは、オンラインゲームをしたりだとか、データ入力などのポイント稼ぎをしたりしています。でも在宅のような仕事は、あまり稼ぎにはならないのが実情ですね。ここ最近は肌の調子が悪くて外に出るのを控えていますが、肌を綺麗にするために保湿などを心がけて、肌をいたわってあげたいです。
夕方になると、家族が買ってきていたスイーツを食べました。プリンアラモードです。プリンやホイップクリーム、フルーツがトッピングされていて、とても美味しくいただくことができました。
夜には、テスト勉強のためにワープロにまとめていた要点を印刷したり、再びテスト勉強にいそしみました。お昼頃、印刷の調子が良くないのか、インクが上手く出ていなかったのでヘッドクリーニングもしたので、きれいに印刷されてよかっです。でも、ついついテレビなども見てしまうので、まだまだ甘いですね。来月中頃にテストがあるので、もっともっと頑張らねばと思います。初めて お金借りる おすすめ

勉強をしたり、スイーツを堪能したりしました!